スポンサードリンク

雑草でハーブティを作る?

5月に盛りを迎えたカモミールはそろそろ終わりです。

そろそろラズベリーが色づいてきます。フレッシュラズベリーで作るジュースは、梅雨のうっとうしさを追いやってくれるさわやかな味で、この季節のお楽しみです。

ラスベリーに含まれるラズベリーケトンにはダイエット効果があるとされているし、ビタミンやミネラル類も豊富に含まれているので美容にはおすすめ!

昨年はもう収穫ができたのですが、今年は5月に晴れの日が少なかったせいかまだ青い状態。

他のハーブも成長が盛んな時期になりました。

同時に雑草も生い茂るこれからの季節は、草むしりが大変です。草には虫がついているし、蚊は飛び回っているし。。。

でもハーブだって雑草の類なんですよね。草むしりをしながら、この雑草でハーブティとか作れないのかなぁなんて思っていたら、雑草でハーブティを作った方がいました!

雑草で作るハーブティはおいしかったそうです♪

記事はこちら↓
http://portal.nifty.com/2009/06/02/c/index.htm
スポンサードリンク