スポンサードリンク

ハーブで花粉症対策

今年は暖かかったせいか、花粉症がでるのが早いような気がします。

これから4月ごろまでは花粉症の人には辛い季節になりますね。。。。
私もばっちり花粉症、もう何十年もです。

ペーパーミントを植えているので、ペーパーミントで入れたお茶をいただくと、鼻がスーッとして快適になります。ペーパーミントは強いのかな他のミント類は冬にはいったん枯れるんですが、ペパーミントだけは1年中元気です。

また、ユーカリのオイルをお湯に数滴たらして、それを吸引しても鼻の調子がよくなりますね。

ユーカリオイルを蒸留水に数滴たらしたものを室内にスプレーするとなんとなく調子が良いような気がします。乾燥対策を兼ねて、手元にスプレーボトルを置いて、気になるとシュッシュしてます。
スポンサードリンク