スポンサードリンク

ハーブで虫よけ

ハーブにたかる虫よけのために、ハーブで作られた虫よけ剤を使ったりしているんですが、ハーブって人をいやしたり、虫よけになったり(これも快適さをくれるという点では癒しかな?)いろいろなことに使える不思議で魅力ある植物すよね。

そういえば蚊などの虫よけ剤として売られている製品にも『天然ハーブの虫よけ』というのがあったなぁと思い、製造元のHPを見てびっくりしました!

こちらはミントが使われているみたいです。ハーブだけではなくて、他の薬剤も使用されはいるようですが、ハーブと聞くとなんとなく安心しちゃいますよね。

まだまだ寒いですが、春は近くなりました。衣類の虫よけにもハーブが効くようです。
スポンサードリンク